top of page
  • 加藤雄一 代表取締役

「かぼちゃの馬車」問題に直面してしまった方へ。今後の対策について


みなさんこんにちは。

かぼちゃの馬車問題。将来もっと良いフレーズができると思いますが、現時点では、こんな感じですよね。

不動産投資家やサラリーマン大家、不動産投資に興味を持ち始めた方などを震撼させる事件ですよね。

弊社にも、何件かお問い合わせが入ってきています。

ただ、突然電話で

「御社でなんとかなりますか?」

という第一声では、気持ちはわかりますが、まずは、落ち着きましょう。。。。

最低限の社会人としてのマナーも、こういう時でこそ大切ですよ。

ご自身の持つ物件の住所、部屋数、現在の状況(サブリースを解約したのか、これから解約なのか、引き延ばされているのか)、毎月の返済額、毎月の収入額などを、開示していただけると、対策イメージが湧きますね。

私としましては、起こってしまったことの原因や責任を追及するのは、

必要でしょうけど、

オーナーさん達の不動産投資への気持ちや、情熱や、想いを大事にしたいと思います。寄り添い一緒に問題解決に向けて動きだしたいと考えています。

弊社では、対策として、緊急避難的に外国人の方に入居していただくということを考えています。近々関係者にヒアリング予定です。

また、売却する場合でも、任意売却に強い不動産会社とタイアップして、取り組む予定です。

具体的な方法は、それぞれの方の状況や、属性、考え方等によりますが、

一度弊社にご相談下さい。

全体像を見据えた解決方法を一緒に探しましょう。

☆彡★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

物件掲載にこだわるから、KTY四谷事務所の売却は強い!!!

物件掲載HPやアットホーム等でKTY取り扱い物件をご覧ください!!

http://www.kty-realestate.com/

※売却依頼を迷われている方は、KTY四谷事務所にお問い合わせ下さい。

※購入検討者も見捨てません!

購入検討問い合わせページ

http://www.yotsuya-kty.com/kounyuukibou

閲覧数:225回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「かぼちゃの馬車」問題から考える不動産投資。それでも頭金ゼロって言われたんです。

皆様こんにちは。 株式会社KTY四谷事務所の代表取締役の加藤です。 前回は、フルローンなんてお金のある人しか、やっちゃだめだ!!! という様なことを記載しましたが、今回は、それでもフルローンの怖さを記載いたします。 かぼちゃの馬車問題の中でも、私達の方で、得た情報などによると、 フルローンを組めていたのは、銀行が喜んでフルローンにしたのではなく、不動産業者がフルローンに見せかけている場合がある様で

「かぼちゃの馬車」から見る不動産投資。フルローンが何故いけないのか。

皆様こんにちは。 株式会社KTY四谷事務所の代表取締役の加藤です。 今回は、フルローンを組むことについて、考えます。 投資の初心者はローンを組むべきではない!!!と記載しましたが、 では、全くの自己資金を必要としないフルローンであれば、手持ちのお金が無くなるわけではないので、チャレンジするとしても自己資金ゼロならノーリスクじゃないか!!!と言われる方もいるかと思います。 本当にそれで良いのでしょう

「かぼちゃの馬車」問題から、不動産投資を考える。初心者がローン利用なんて早すぎる

皆様こんにちは。 株式会社KTY四谷事務所の代表取締役の加藤です。 今回は、ローンを組むことについて、考えます。 最初の1件目の物件を自己資金が無くて、ローンで購入したいという方がいらっしゃいます。手持ちの資金を使うことなく行えるので、ローンというもの自体を私は否定するつもりは全くありません。 別の機会ですが、ローンのこともブログに記載しようと思っています。 が、まずは、新人の時期、不動産投資の1

bottom of page